なんでこういう企画?

12月6日スタートのこのDebate Advent Calendar企画!

 

カウントダウン投稿本日は、、、

なんでこういう企画をすることになったの?

について書いちゃいます!

 

それは、、、

何か最近ディベートについて議論する場所が多様、多角化して、、、

それは素晴らしい、それは喜ばしいことなんだけど、、、

けどなんかちょっとバラけてて面倒くさい(笑)

 

だってこのSNSにはあの人はいて~、こっちのSNSにはこの人がいて~、そっちのメーリングリストにはこういう人たちがいて~、どの人はブログがメインで~、、、

 

無理。

追いきれない。

 

どっか色んな人が一堂に会している場所ないかなぁ~???

 

そういうディベートは好きだけどものぐさな人、案外多いんじゃないかな?という視点で生まれました。

 

ディベート談議に参加したいんだけどもうちょっと色んな人と交流したい、どこに行ったら良いか分からない、そんな方達大歓迎です!ここをきっかけにもっと皆の交流が広がってくれますように!

 

6日が待ちきれないぞ!

 

adventar.org

本企画では建設的なコメント、応援コメントのみ掲載させて頂きます。執筆してくださっている方へ温かいコメントを是非お願い致します!